SagamiToshio’s blog

夕景/夜景ハンター。夜行性です。

栃木市藤岡町大前

時々地図と睨めっこしては、撮影スポットを開拓しています。

 

今回は栃木市藤岡の大前にお邪魔しました。

 

↑こんな認定があったのですね。初めて知りました。

 

藤岡地区にはよく行くものの、この辺はなぜか盲点でした。

 

北方には田園風景越しに日光連山が見渡せます。

 

そんなのどかな風景の中を走り抜ける東武日光線

 

日光男体山が遠くに霞んで見えます。

 

夕闇が忍び寄ります。

 

西方を見れば三毳山のシルエットが。

 

突如、遠くで打ち上げ花火勃発。15分くらい続いたでしょうか。

 

たまたま見晴らしの良い場所に居合わせラッキー。でも何の花火だったんだろう?

 

それにしても陽の落ちた陸橋の上は寒い〜。光跡まで震えてしまっていますね(汗)

 

ぼちぼち冬支度をせねば。

 

2022年10月21日撮影。

ご覧いただきありがとうございます。