SagamiToshio’s blog

夕景/夜景ハンター。夜行性です。

原岡桟橋(千葉県南房総市富浦)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2023年2月28日撮影。

原岡桟橋は、昔ながらの木製桟橋の先に富士山を望める夕景スポット。

房総半島は、個人的には丘陵地帯や山間部の方が静かで好みなのですが、今回はがっつり海を見たくなってお邪魔しました。

観光情報サイトには「出会いの聖地」「ロケのメッカ」「映画のワンシーンのよう」といった文言が踊り、少し気後れしながら訪問したのですが、、

果たせるかな、日没が近づくにつれ次々と人が集結、そのまま浜でレイヴパーティでも始まりそうな賑わいでした。

ほとんどの人は撮影に夢中でしたが、互いになんとなく気を遣って撮影スポットを譲り合ったりと、同じ絶景を共有している一体感みたいなものも感じられましたね。

最後の一枚には、互いに接近中の木星と金星を収めることができました。

ご覧いただきありがとうございます。