SagamiToshio’s blog

夕景/夜景ハンター。夜行性です。

「道の駅かぞわたらせ」からの眺め(埼玉県加須市)

 

 

 

 

2023年2月6日撮影。

「道の駅かぞわたらせ」は渡良瀬遊水地レジャーの拠点で、遊水地の先に古河の街を望める眺めの良い場所です。

道の駅自体の所在地は埼玉県ですが、栃木や群馬との県境も至近で、遊水地の向こうは茨城県です。

道の駅から数百メートルのところには全国でも珍しい平地の三県境があります。

ここでの撮影は数年ぶりでしたが、残念なことに視界を遮る構築物が増殖しており、いつも三脚を据えていたお気に入りのポジションからは撮影しづらい状況になっていました。

展望デッキは午後5時頃には閉まってしまうし、とりあえず次善の位置から撮るしかなさそうです。

 

この日は満月でしたが朧月でした。

もう立春も過ぎましたし、春に向けて徐々に陽気も変化していくのでしょうね。

ご覧いただきありがとうございます。