SagamiToshio’s blog

夕景/夜景ハンター。夜行性です。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

唐沢山からの夜景(栃木県佐野市)

2018年1月

高須賀池月景(埼玉県幸手市)

2016年1月

無題 untitled

幸手、東武日光線。 2023年1月27日。

高峯の夕日(茨城県桜川市)

2016年1月

薄暮の岩船山(栃木県栃木市岩舟)

2023年1月24日撮影。 ご覧いただきありがとうございます。

らら、ばい

萼には刹那の接吻を 昼間のとがった送り仮名には微笑み二乗の反語法を 埋もれかけた墓標には遠い遠い潮騒を こんな夜もまた 星は星をちぎりながら 生まれ来る無をこぼし ながら 打ち寄せ溢れる調 忘我の二重否定の果て 紫黒の雪崩は花開き 月陰に舞い立つ盲…

lone lights 7

喜連川

足利夕景(栃木県足利市)

足利の街のシンボル・中橋の架け替え工事が始まっています。 工事は向こう5年くらい続くようなので、本格化する前に撮影しておこうとお邪魔しました。 ついでにお隣の渡良瀬橋や周辺市街地も散策しました。 渡良瀬橋。 森高千里「渡良瀬橋」の歌碑。 街中は…

高須賀池の夕景2(埼玉県幸手市)

2016年2月

県駅夕景(栃木県足利市)

県(あがた)駅は栃木県足利市にある東武伊勢崎線の無人駅です。 以前は駅周辺にはひたすら田んぼしかなかったのですが、最近は工業団地の造成が進み景観は様変わりしてきています。 この日は、夕方駅に行くと折り悪く架線トラブルだとかで運転見合わせ中。 …

粟野、冬の朝(栃木県鹿沼市)

2016年2月撮影。 写真奥は筑波山。 雨上がりの早朝、雲海が見渡す限り広がっていました。

高峯の夕景(茨城県桜川市)

2016年2月

関宿夕景(千葉県野田市)

2023年1月13日

はけの道(東京都小金井市)

知人から教えてもらった東京小金井市の「はけの道」を散歩してきました。 はけの道は国分寺崖線沿いの崖下を通る生活道路で、周辺は昔ながらの自然が残されています。 「はけの森97階段」を下ってはけの道へ。 はけの道を挟んで都立武蔵野公園があります。 …

藤岡にて(栃木県栃木市藤岡)

2023年1月10日撮影。 ご覧いただきありがとうございます。

外浪逆浦の夕景(茨城県神栖市)

2018年1月

十二橋駅(千葉県香取市)

先日(2023.1.4)与田浦や十二橋駅の記事を書きましたが↓ toshboy6.hatenablog.jp 十二橋駅の過去ショットがありましたのでついでにご紹介します。 2015年8月撮影のものです。 駅の待合室より。田園の先に与田浦が見えます。 さらにその先には鹿島臨海工業地…

圏央道利根川橋付近の月景(茨城県五霞町)

2023年1月6日撮影。 十四夜月を拝みに利根川の土手へ。 新春らしく、河原からはキジの鳴き声が聞かれました。 また圏央道は4車線化の工事が進んでいました。 ご覧いただきありがとうございます。

高峯から望む朝日(茨城県桜川市)

2016年1月

与田浦の夕景(千葉県香取市)

与田浦は千葉県香取市のいわゆる水郷地帯にある湖沼。 写真奥にJR鹿島線の高架と十二橋駅が小さく見えます。 鹿島線にしては長編成だと思ったら、鹿島神宮から都心へ戻る初詣用の臨時列車だったようです。 鹿島線は全線がほぼ高架上を走行します。鹿島臨海工…

JR鹿島線北浦橋梁の朝(茨城県鹿嶋市、潮来市)

2023年1月1日撮影。 北浦橋梁はJR鹿島線撮影の定番スポットです。 ウェブ上には夕景を中心にここの素敵な写真がたくさん上がっていますが、 真冬の早朝のらしきものはあまり見当たらないので、貴重な写真が撮れたのではないかと自負しております(笑) ま事…

無題

The more you dream, the farther you get. -Michael Phelps 夢が大きいほど、遠くまで行ける。