SagamiToshio’s blog

夕景/夜景ハンター。夜行性です。

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

秩父鉄道と羽生の田園夕景(埼玉県羽生市)

2024年2月26日撮影。 羽生市の新郷駅付近にて。 ご覧いただきありがとうございます。

人知れず...

2023年4月、桜川市真壁 ご覧いただきありがとうございます。

twilight comes

2023年3月、板倉東洋大前駅 ご覧いただきありがとうございます。

利根川夕景(群馬県板倉町)

2024年2月20日撮影。 ひと月ぶりにカメラを持ちフィールドへ。 やはりリアルな自然を五感で感じるのは大切ですね。 曇天でしたが、頭の中はクリアにリセットされた気分です。 ご覧いただきありがとうございます。

フォートトーク生成画像 Part4

フォートトークのイマジンアート、ビジョンクリエイターにて作成。 フォートトークには他にも続々と新機能が投入されていて、 先日追加された「ピクセルウィーバー3d」という新機能では画像から3Dモデルを生成できます。 さすがにこの機能はサーバーの負荷が…

夕方の上り列車

月に数回、仕事で都心部に行くのに電車を利用します。 夕方の上り列車。 下りは帰宅ラッシュの時間帯で混み合っていますが、上りの、それもグリーン車はガラガラ。 一仕事の前、リラックス状態で思考を巡らせたいので、必要経費だと思って780円のグリーン券…

東武日光線夕景(埼玉県加須市)

2023年2月。 ご覧いただきありがとうございます。

春待ち

先週、電車の窓越しにスマホで撮った圏央道。 地面にはまだ雪が残っていますね。 2月に入ると日も伸びてきますが、関東では冬型の気圧配置が緩んで雨や雪の日も増えてきます。 関東で降雪のあった先の月火、私はたまたま連休だったので家に籠っていられまし…

西日に託して

2023年2月、埼玉県吉見町 ご覧いただきありがとうございます。

光の春、茜さす帰路

2023年3月、群馬県板倉町 ご覧いただきありがとうございます。

フォートトーク生成画像3

ご覧いただきありがとうございます。

「我が心の尾道」を画像生成す

最近よく遊んでいるフォートトークの画像生成機能で尾道風の風景を作ってみました。 画像はあくまでイメージ、個人的な心象風景です。 高校生の頃、故大林宣彦さんの尾道を舞台にした一連の映画作品にハマり、高校の卒業旅行には尾道と倉敷に行きました。 以…