SagamiToshio’s blog

夕景/夜景ハンター。夜行性です。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

朝の白川ダム他(山形県飯豊町)

山形、新潟、福島あたりにドライブの旅に出かけています。 ↑朝の白川ダム。早朝は濃霧でした。 標高の高い場所は朝晩はかなり涼しいですね。 でも日中は猛暑続き...。 関東より輪をかけて暑いです(汗) ご覧いただきありがとうございます。

lone lights 13

晩夏の利根川夕景(茨城県五霞町、古河市)

過ぎゆく夏を抱きしめに利根川に行きました。 この日は安定した晴天でしたが、相変わらずの猛暑... 稔りの季節。まもなく稲刈りでしょうか。 国道4号バイパスの新利根川橋。 五霞町側の自転車道は所々に通行止め区間がありました。 遠くに吊るし雲?みたいな…

内池月景(埼玉県久喜市)

2023年8月24日撮影。 上弦の月が池辺の草葉の陰に沈んで行きました。 ご覧いただきありがとうございます。

夏雲5

ご覧いただきありがとうございます。

鴻巣の刈田夕景(埼玉県鴻巣市)

2015年9月 ご覧いただきありがとうございます。

足利たそがれ(栃木県足利市)

田中町、2015年9月

江戸川夕景(埼玉県杉戸町)

2021年9月。 ご覧いただきありがとうございます。

夏雲4

ご覧いただきありがとうございます。

夜の總願寺(埼玉県加須市)

不動岡不動尊 總願寺は成田山、高幡不動と並ぶ関東三大不動の一角。 加須の街はここの門前町として発展しました。 加須にうどん屋が異様に多いのもその名残だとか。 山門 「らっしゃい♡」 不動堂 境内は夜でも煌々と明るく開放的。 2023年8月12日撮影。 ご覧…

lone lights 12

グリーンライン夕景(茨城県八千代町、下妻市)

グリーンラインは茨城県西の広域農道の一つ。 抜け道としてよく利用させてもらっています。 鬼怒川に架かる駒城橋と筑波山。 2023年8月10日撮影。 ご覧いただきありがとうございます。

summertime (2023年6月〜8月)

画像12点 母子島 県駅 沼津・千本浜 久喜・内池 古河公方公園 茂木 板倉・天神池 板倉・肘曲り池 外環道 さいたま新都心 加須市大利根・東武日光線 板倉・肘曲り池 ご覧いただきありがとうございます。

外環にて

外環道は大泉から先の都内区間の延伸工事が進んでいますが、なかなか難工事なようですね。 炎天下の中、作業に従事されている方々には本当に頭が下がります。

肘曲り池と十六夜月(群馬県板倉町)

影ができる程のまばゆい月光でした。 2023年8月3日撮影。 ご覧いただきありがとうございます。

東武日光線と大利根の夕景(埼玉県加須市大利根)

2023年8月3日撮影。 ご覧いただきありがとうございます。

無題 untitled

先日、東京大手町にて。 夜の飲食店は大体どこも盛況。 マスクしている人もあまりいません。 深夜の都心を歩きながら、 まるでこの3年余が泡沫の夢だったかのような不思議な感覚にとらわれました。 ご覧いただきありがとうございます。