SagamiToshio’s blog

夕景/夜景ハンター。夜行性です。

JR鹿島線北浦橋梁の朝(茨城県鹿嶋市、潮来市)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2023年1月1日撮影。

北浦橋梁はJR鹿島線撮影の定番スポットです。

ウェブ上には夕景を中心にここの素敵な写真がたくさん上がっていますが、

真冬の早朝のらしきものはあまり見当たらないので、貴重な写真が撮れたのではないかと自負しております(笑)

ま事情により早朝にしか行けなかっただけなのですけどね。

ほぼ無風の静穏状態だったので湖面もけっこう水鏡になってくれました。

対岸の潮来市側からも撮れたら初日の出もいっしょに写せたのですが、それはまた次回に持ち越しです。

現地ではひょっとして誰か撮り鉄さんに会えるかなとも思っていたのですが、

元日の夜明け前、氷点下の北浦湖畔に現れた奇特な人は結局自分一人だけ(そりゃそうだ...)。

今年もこの調子で、道なき道を勝手に進んでいこうと改めて思ったのでした。

ご覧頂きありがとうございます。

2023年が皆様にとって素晴らしい年になりますように。