SagamiToshio’s blog

夕景/夜景ハンター。夜行性です。

千本浜海岸(静岡県沼津市)

ふと思い立ち、静岡の沼津まで行って来ました。

というか、一度上野東京ラインでのんびり遠くまで行ってみたかったんですよね。

埼玉の我が最寄駅からは3時間以上かかりましたが、猛暑の中涼しい車内でまったり過ごせました。

沼津は静岡県東部の中心都市の一つとのことで、駅前はかなり賑やかです。(写真は撮り忘れました...)

沼津駅から20分位歩くと浜辺に出ました。

夕暮れの千本浜海岸。富士見百景にも選ばれているようです。(↑富士山は写真右手にシルエットが薄〜く見えます)

 

駿河湾は波穏やか。

 

市街地からも至近で、多くの人が夕涼みに来ていました。

 

こんな浜辺が近所にもあったらなあ。

2023年7月18日撮影。

ご覧いただきありがとうございます。