SagamiToshio’s blog

夕景/夜景ハンター。夜行性です。

WICKEDからの隅田川、のあの日

この写真は...

数年前、11月のとある日曜日のこと。

つきあいで汐留の四季劇場までミュージカル鑑賞にお出かけ。

終演後、「場違いなところに来ちまった〜」という針の筵からの解放感とカタルシス的余韻に浸りながら、

一人ほとぼりを冷ましている時にスマホで撮った一枚です(笑)

場所は中央区内の隅田川沿い。

だから対岸は佃とか越中島あたりでしょうか。

 

私的に都内で一番ホッとできるのがこのリバーサイド。

最近はまた都心に行く機会も増えてきたので、久々に散歩してみたいものです。


ちなみにこの時観たミュージカルはWICKED (ウィキッド)。

名作「オズの魔法使い」の前日譚的な作品で、

「オズ」に登場する2人の対立する魔女の視点で語られるストーリー。

もともと2人は大学の同級生で無二の親友だった... 

という設定で、「オズ」を知らなくても楽しめます。

いまだにロングラン上演されているようですね。

いつか本場ブロードウェイで英語の原作も堪能してみたいです。

ご覧いただきありがとうございます。